--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.13

不二家秋の新商品☆

※一部訂正により再アップ致しました。
20060913174049.jpg

不二家『スイートポテト』と『紫いものスイートポテト』
どちらも1個105円。


不二家人気のスイートポテトに新しい仲間『紫いも』が秋の新商品として登場しました☆
甘い物&新商品スキーとして迷わず購入、早速、食べ比べです♪


まずは、定番スイートポテト。
表面に卵黄を塗って焼き目が付いていて、味にも見た目にも美味しい工夫がされてます。
食感はらぽっぽ(東京名物)に比べるとやや堅めですが、きめ細やかでしっとりとした生地です。
バターの風味と甘さ加減が絶妙です。
星三つで御座います! ☆ ☆ ☆

そして、新発売の紫いものスイートポテト。
見た目が余り良くないですねぇ……紫の塊です;
まるで、楕円形をしたようかんの様です………;;
こちらは、卵黄は塗ってない(黄色くなるからと思われる)ので、モロに生地が現れてますね。
きめ細やかでしっとりとした生地でバターの風味と甘さ加減が絶妙、ここまではノーマルスイートポテトと同じです、が!
どこかようかんっぽさを否めない味です(東京名物の芋ようかんの紫いもを彷彿させられる……;)
紫いも独特の味がわかります!美味しいです!
ん~~、でも見た目の悪さと和菓子っぽさから星二つかな? ☆ ☆


えびすかぼちゃのモンブラン、こだわりのモンブラン、キャラメルショコラ、木の実のカフェロール、キャラメルりんごのパイ、ぶどうのムースなども秋の新商品として2・3日前に登場しました☆
未乃梨のイチオシはえびすかぼちゃのモンブランです↓
20060913204128.jpg

それから、10/6からは期間限定でハロウィングッズが登場します。とっても可愛いので、未乃梨も何か買おうかなv


みのにゃんが日記を書いてました!今からお仕事なのでツッコミをしてる暇がありません(オイ)
行ってきまーす!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/60-b69980c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みのちゃん、またPCだめになっちゃったのかなあ???
(^-^*)(..*)ウンウン!!!では、おるすばんしてたげる♪
ぽちぽちしながら まってるね♪(⌒-⌒)ニコニコ...

そのべにいもスイートポテトは、めっちゃおいしいよね(⌒∇⌒)
みうもだいちゅきだよんヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆
Posted by ♥みぅみぅ♥ at 2006.09.13 20:27 | 編集
みうちゃん、いらっしゃいませ~!

いや、実はですね……PCは『復活~!』とか叫んでた直後から数回落ちたり、固まったりしてるんですよね、アハハ;;;(笑えない)
なんかもう既に危ないんですが、もう少し悪化してから安売りしてる時にでも買い換え様と思います。
またPC使えないって騒ぐ日が来ると思います;;(苦笑)

う~ん……紫いものスイートポテトは美味しい事には美味しいんですけど、ようかんっぽい様な干し芋っぽい様な………微妙?や!美味しいですよっ!

また、いつでもいらして下さいませ~!
Posted by 未乃梨 at 2006.09.13 21:13 | 編集
PCがやばそぉですが…i-201i-201
応援ぽちぽちいっぱいしとくねv-219

「おいもさん」はRyuaは基本的に苦手だけど、スイートポテトやポテトサラダみたいな、つぶしまくって原型ないやつはすきですi-185
(なので我が家のカレーはジャガイモの原型はないのよんi-230

久しぶりにスイートポテトが食べたくなっちゃったv-415
Posted by Ryua at 2006.09.14 13:06 | 編集
いらっしゃいませーv

そうなんです;;
でも、この間と同じ様にケータイから更新するので問題ありませんよ~!

応援ぽちぽちもほんっっとに有難う御座いますっっっ!!!!
とってもとっても感謝なのです~~~っっっ!!!!!

Ryuaちゃんはおいも、苦手ですか~!
もさもさ?感がダメなんでしょうか……?
未乃梨の妹もそうなので、Ryuaちゃんと同じ様に我が家のカレーもジャガイモが溶けてる事が多々あります(笑)

スイートポテトってお店によって全然違うから研究し甲斐がありますよ~!

また、いつでもらして下さいませv
Posted by 未乃梨 at 2006.09.14 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
