--.--.--



2006.08.23

最後の1個……

20060823120328

『餅処 木の幡』(8/13記事参照)の大福が残り1個となってしまいました………!


何故いきなり最後の1個かと言うと、ひたすら食い続け、最後の1個になるまで写メを撮るのを忘れていた為です(コラ)。

さて、言い訳が済んだ所で(ェ)恒例のレポートに参ります。
まず、流石『餅処』と言うだけに大福の皮が一味違います。お餅の味が分かるんです。
餡はしっとりとやわらかく、金時の様なスイートポテトの様な、甘くてやさしい味わいです。
餡にはやわらかなさつまいもの身と皮が入っていて、更に美味しさを引き立てています。美味vvvv

木の幡名物の『凍天』も美味しかったんですが、個人的には大福の方が好きです。
未乃梨のオススメはじんだ(ずんだ)大福☆
じんだ(ずんだ)とは茶豆(枝豆)の餡で、仙台が支流の東北独自の餡です。
とろりとした餡に細かな茶豆(枝豆)の食間と、濃厚な風味が堪らない逸品ですvvvvv

今度は、お取り寄せしてみようと思いますv

餅処 木の幡のホームページはコチラ☆(※以前も紹介しています)
http://www.konohata.com/

楽天市場ランキングを総ナメにした実力は伊達じゃありませんよ~!


よろしければ一押しお願い致します
 

この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/21-a92f8268
この記事へのトラックバック
☆風味豊かな☆ずんだん大福枝豆を荒挽きにして、つぶつぶ感を残し風味豊かなずんだに仕上げました。そして山形県産のもち米(ひめのもち)を主原料として素材にもこだわっています。 商品規格 内 容 80g×10個 賞味期限 30日 保存方法 -18℃以下で保存。解凍後3日
☆風味豊かな☆ずんだん大福(10個入り)【 | 大福をあなたに捧げます at 2007.08.18 13:39
この記事へのコメント
こんなお菓子食べたコトないッス・・・

せいぜい苺大福くらいです・・・

一度でイイから食べてみたいですねぇ。
Posted by ぐしお at 2006.08.23 12:11 | 編集
いらっしゃいませ!いつもコメント有難う御座いますv
未乃梨もこんなお菓子は初めてでしたよ?
苺大福は大好きですv
苺大福は、難しいんですよね。苺の鮮度が問われます。
またいらして下さいねv
Posted by 未乃梨 at 2006.08.23 15:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
