--.--.--



2007.01.24

ブレイクタイム

大したモノではありませんが、未乃梨のほっとココアの飲み方。



.



【用意するもの】

07-01-21_10-53.jpg

ホットココア(調整ビターがオススメ)
写真はバンホーテンビターココアを使用。

07-01-18_19-04.jpg

プレーンマシュマロ(小ぶりな物がオススメ)
写真はロッキーマウンテンミニマシュマロ。
スタセロのミニマシュマロも良い。甘味が強いです。
いずれもカルディに売ってます。
勿論、スーパーなどに売っている日本製の物でも可。


【作り方】って言う程のモノではありませんが………;;;

07-01-21_10-54.jpg

超かんたんココアの上に乗せるだけ♪
(マシュマロの量はお好みですが、未乃梨はココアの表面が見えなくなる程マシュマロを入れます。)

マシュマロが溶けて泡が出てくるまで数十秒待ちます。
(ココアの温度、マシュマロの大きさや硬さによって時間が違います)



07-01-21_10-57.jpg

飲み頃。
形状は余り変わっていませんが、泡が出てくるとだいたい芯の方までやわらかくなっています。
この状態でスプーンなどでかき混ぜると一気に溶けて消えます。


07-01-21_11-01.jpg

飲み頃写真アップ。
泡立っているのがわかるかな?
カプチーノみたいな感じです。
スタバとかにあるのと変わりません。

是非是非お試し下さいませv


余談ですが、ココアに興味のある方やココア選びに迷っていらっしゃる方は是非
ココアレポート をご覧下さいませv



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/181-e40ff03c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Ryuaが気になってた事だから、写真付記事になっててとっても嬉しいv-345
…でも、ホンットに申し訳ないのですが、 笑っちゃいました !!!
見た時の感想、一言だけです、「 こんなに??? 」 i-229 
ココアをたっぷり吸ったマシュマロが絶品なのでしょうね…。
すき焼きとかの「おふ」みたいな感じ???
いや~、一個とか二個とかを想像してただけに、笑わせていただきましたi-237
一回やってみるよ!!!(笑)
Posted by Ryua at 2007.01.25 14:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.25 16:21 | 編集
こんばんわー(*'ー'*)☆
ココアめっちゃおいしそう♪
久しぶりに飲みたくなってしまいました!
マシュマロ買ってこようかな~

チョコに合わせてもおいしいぐらいだから、
ココアにも相性抜群なんですね☆
Posted by あややん at 2007.01.25 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
