--.--.--



2006.12.04

クリスマス限定ゴディバ

06-11-28_00-46.jpg

ゴディバ クリスマスコレクション カクテルトリュフアソート
1200円

第168回トラバックテーマ『冬のチョコ出揃い!あなたのオススメは?』に参加につき再アップしました。
.


季節限定モノは迷わず即買い!
クリスマスコレクションも発売と同時に購入しましたが、ココアレポート中に食べる機会が無く今日になってしまいました。

中身はこんなですv
06-12-03_13-57.jpg

6個入りもありますが、3個入りと中身は同じです。(同じ種類が倍になっただけ)

それでは上から順にご紹介致します。

●カクテルトリュフコスモポリタン
 酸味のあるクランベリー、ラズベリーフレーバーが爽やかな
 コスモポリタン風味のチョコレート。
 食感の異なるクランベリーとラズベリーのペーストが2層を
 ホワイトチョコレートでコーティング。
 食べ終わった後にほとんど口残りしません。

●カクテルトリュフトラフティー二
 大人の味、マティーニ風味のダークチョコレート。
 ダークチョコのペーストをダークチョコで包んだこってりした
 コクのあるチョコレート。
 とても美味ですが、食べおわった後に口の中に苦味が残るのが
 唯一残念な所。

●カクテルトリュフストロベリーダイキリ
 コクのあるストロベリーフレーバーが印象的なダイキリ風味の
 ミルクチョコレート。
 ねっとりとしたストロベリーのペーストとミルクチョコレートが
 の組み合わせはかなり甘めですが、食べ終わった後に不思議と
 口残りしません。

※カクテルトリュフにはアルコールは入っていません。

完売間近!クリスマスコレクションの購入は
片岡物産セレクトフーズマート で!
※完売・販売終了後のリンク切れはご了承願います。


下記の内容は嫌悪感を感じると思われます。
読まれてからの苦情はノーサンキューです;;;;;


【ブランドチョコと一般のチョコの簡単な違い】

ブランドチョコレートのゴディバやベルナルドガラボーと、スーパーなどに売っている100円位のチョコレートの違いがわからない、どう違うのかと聞かれた事がありました。
誰にでもわかる簡単な違いは、『油っぽさ』と『後味』だと思います。
ゴディバやベルナルドガラボーはどんなに甘くこってりしたチョコレートでも後味がすっきりしているのに対し(※ゴディバは一部後味の残る物もある)、100円位のチョコレートは食べ終わった後に後味が残り、油分が多いのか油ぽさを感じる物もあります。
それを『こってり』と言う方もいますが、チョコレートに必要な『こってり』とは油による物ではなくカカオやフレーバーのコクが大事だと思います。
勿論、一般のチョコレートでも美味しい物は沢山あります。
嫌悪感を感じられた方、本当にごめんなさい;;;;;



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/158-ab58408e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なるほど~…。
チョコも深いなぁi-228
前にみのちゃんのお勧めで買ったチョコは確かに後味がさっぱりしてたかも。。。
チョコをあんまり食べないけど、明治の板チョコの甘っぽさとか後味の甘っぽさは疲れた時とかにはおいしく体に溶けていく感じはする。(少量限定i-199
お知り合いの方のおうちにお邪魔した時に、ブラックのホットコーヒーに小さい一口サイズのチョコが一緒に出てきた時は、何だかおしゃれだなぁと思ったよi-175
Posted by Ryua at 2006.12.07 15:50 | 編集
いらっしゃいませ~!いつもありあとですvvvvvvv

読んじゃいましたね;;
生意気な事言ってますが、チョコレートが好きな故の語りです。
(本当にチョコレートに詳しい人はまた違う意見なんだと思うけど…)

未乃梨が知る限りベルナルドガラボーが一番すっきりしてます。
ネットでしか手に入らないのとチョコバーしかないのが残念ですが。

ブラックコーヒーにチョコレートってのはウチのママさんがよくやってます。
ママさんがやるとひとつもお洒落じゃないけど(なんかお酒とおつまみ状態)、他所様で出されたら良いかもしれない………。

またいらして下さいませ~vvvvvvvv
Posted by 未乃梨 at 2006.12.08 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
