--.--.--



2006.12.01

市販VS業務用

バンホーテンのリキッドココアの市販と業務用を比べてみました。

Image0080.jpg

バンホーテンあじわいココア 500ml
スーパーで100円くらい。
最近スーパーやコンビニでよく見かける一般的なパックのバンホーテンココア。(※1000mlもあります)
口当たりまろやかなミルクココアです。
普通に美味しいけどカカオの深みが今ひとつなので、未乃梨の評価(5段階)は2.8。

Image0081.jpg

バンホーテン業務用リキッドココア 1000ml 609円
喫茶店などで使われているいわゆる『業務用』。
片岡物産セレクトフーズマートで購入。
濃いチョコレートアイスのような感じです。
お好みで牛乳を加えても可。
濃い方がお好きな方は、ホットよりアイスで飲んだ方がとろりとしたコクを楽しめます。
未乃梨の評価(5段階)は4。市販とは全然違います。
(ホットの場合3.7、アイスの場合4.3の評価で間を取りました)


同じメーカーでの市販と業務用の差に驚いた結果となりました;;
やっぱり市販と同じだったら喫茶店では注文しませんよね………;;;



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/151-921142d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりに遊びに来たら・・・未乃梨ちゃんが
ココア研究の博士になってる(・_・;)
今年ってホントいろんなココアが出てるのねぇと
驚かされてるよ・・・。
最近ママはまずあるものから飲もうと頑張ってる。
実は・・・350gくらい入ってる袋買いばかりしてたから(-ω-;) 会社に持っていってみんなに飲んでもらってます・・・(笑)
Posted by 小夏ママ at 2006.12.01 16:30 | 編集
いらっしゃいませ!ママさんお待ちしておりましたよ~vvvvvvv

あはは、『博士』になってます?
嬉しいな~!最高の褒め言葉ですね。

未乃梨の研究(←ココアの)は今に始まった事じゃないんですけど、ママさんが仰る通り今年はたくさんの種類が出てて昨年までの比じゃないです。
今年はココアの年なので博士(笑)は大忙しですよ~!

ママさん、まだ本格欧風ココアを消費中だったんですね………;;(苦笑)
飽きない事を祈ります;;;

また、いつでもいらして下さいませ~vvvvvvv
Posted by 未乃梨 at 2006.12.01 20:52 | 編集
「濃いチョコレートアイスのような感じ」ってゆうのが気になるけど、まだ新しいココアを買うわけには…ッ(i-238i-201
Ryuaはココアは甘ったるいくらいの方がいいかも。。。
チョコも、食べるなら、ビターより甘いのがいいし。
よく、おんなのこが、「あそこのケーキ屋さんって甘さ控えめでおいしいよねi-175」的な事を言いますが…どうせ食べるんなら甘くていいじゃん。とか思っちゃうしね…i-230
じつはもしかして、甘いもの好きなのかもi-198
Posted by Ryua at 2006.12.03 15:27 | 編集
いらっしゃいませ~!いつもありがとです~~vvvvvvvvv

Ryuaちゃん、それって甘党だよ~!
あ~うんうん、『甘さ控えめでおいしい』は理解出来ないよね~。
適量であれば甘さ控えめでもいいけど、適量でない甘さ控えめはおいしくないと思う。
チョコレートのケーキとかパフェは激甘な位が好きだけど、チョコレートその物とココアはビターの方が好き。
矛盾してます(笑)

バンホーテンの業務用は片岡物産で年中販売してるから、その内買ってみるといいよv
アイスココアにした方が美味しいし、夏でも飲めるよ♪

また、いつでもいらして下さいませ~vvvvvvvvv
Posted by 未乃梨 at 2006.12.04 22:11 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.01.30 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
