--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.28

森永も出た!②

06-11-28_00-11.jpg

森永 森永のおいしい黒豆ココア (8包入)

スーパーで328円。
.



黒豆ココアと言えば、氷川き○し君の『黒豆~ ココアは ハウスだ~よ~♪』のCMでお馴染みの『ハウス』が有名ですが(昨年あたりから発売されて大人気でしたね)、何を思ったか森永さんも出しちゃいました;;;

黒豆ココアとくれば、気になるのはイソフラボン含有量。
1包あたり22mgとまずまずな感じです。
ココアを1杯飲んでそれだけ採れれば十分いいかな?

更に、1杯で1日の必要量の半分のビタミンDが採れる高機能ぶり。
保健機能食品(栄養機能食品)にも認定されています。
なんか凄いかも。

恒例の未乃梨の超独断評価は、3。
普っ通~に美味しいミルクココア(若干ビター寄り)です。
黒豆の味なんてしないに等しいので、良くも悪くも普通のココアです(黒豆の味を楽しみたい方には駄目っぽい;;;)
普通のココアとして飲んでイソフラボンや1日に必要なビタミンDの半分が採れるなんて得した気分♪
一体どの辺が黒豆なのかな~?と思って飲み終わったら、カップに残った『黒い粒々』が黒豆なのかも………?


美味しいココアを求めて次回も続く~!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/148-a3cea7aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
黒豆ココアって別に黒豆の味がする訳じゃないんだ?
もちろん飲んだことないし、CM見て『絶対売れない』と思ったんだけど…;;;
だってココア飲むならココア味がいいじゃん。黒豆味なんてイヤじゃん。
って思ってたんだけど、なるほど。
『ココア味のココア、黒豆の栄養入ってます』
ってゆう感じだったのねi-236
Posted by Ryua at 2006.11.30 14:27 | 編集
Ryuaちゃんいらっしゃいませ~!いつもありがとうですvvvvvv

そうそう、そうなの!
みのりもRyuaちゃんと同じなんだけど、『ココア味のココア、黒豆の栄養入ってます』ならまぁいいかって気になったんだ~。
でも、氷川き○しの方(ハウス)は昨年飲んでよく覚えてないけど、なんか微妙だった気がする。
そっちは黒豆味だったのかも?
もともと未乃梨は果物のフレーバーは許せても、黒豆とか豆乳とか黒糖のココアは邪道だと思うのよね~。
新商品の『栗ココア』も買う気にはなれない………;;;

こんな本音は小心者で記事に書けないけどね………;;;;;
Posted by 未乃梨 at 2006.12.01 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
