--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.26

コラボ!②

06-11-18_20-54~00.jpg

森永 ココアカフェ コアントロー(4包入)

スーパーで218円でした。
.


フレーバーココア第3弾☆
今回のご紹介は、オレンジリキュール(キュラソー)のフレーバーココアです。
以前ご紹介の森永 ココアカフェ レミーマルタンの姉妹商品。
コニャック業界の老舗であるレミー・コアントロー社と森永製菓とのコラボレーションにより誕生した、洋酒を使ったフレーバーココア。
本物の洋酒を加えた本格派の『大人向け』ココアです。

恒例未乃梨的5段階評価は2.7。
お酒が飲めない未乃梨でもレミーマルタンより断然飲めました♪
甘さ結構控えめです。(大人に甘さはいらないのか……?)
作り方通りに作ると若干の水っぽさを感じました。

砂糖をほんの少し加え、お湯の分量を120mlのところ100mlに変えてみたら丁度良かったです。(評価は3.2までアップします)
ゴディバ オランジェに似た感じです。


美味しいココアを求めて次回へ続く!(まだ続くのこの企画;;;)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/147-44bf27b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホントにココアブームなんだねぇ。
ココまでくると考える人がすごいなぁなんて思っちゃったi-179
確かにブランデーよりは良さそうかも。。。
じゃあこれは、「雪国で外から帰ってきた老婆が冷え切った体を暖炉前で温めながら飲む」イメージでお願いしますm(_ _)m
Posted by Ryua at 2006.11.26 13:37 | 編集
いらっしゃいませ~!いつもありがとうございますです~~vvvvvvv

オレンジとショコラ(何故かチョコレートとは言わない)の組み合わせが大好きで、ちょっとお酒が入ってるくらいが好みなので、コレはみのりのお子様なお口にも合いましたv
お酒が飲めるRyuaちゃんもブランデーより良さそうだと思うんだねぇ……(やっぱりブランデーのココアは微妙なのか)

『雪国で外から帰ってきた老婆が冷え切った体を暖炉前で温めながら飲む』イメージって発想がナイス!(ツボでした・笑)
妙に説明ちっくな所が笑えます(笑うのか!;;;)

またいらして下さいませvvvvvvv

Posted by 未乃梨 at 2006.11.26 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
