--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.08

森永も出た!

06-11-07_20-01.jpg

森永プレミオココア(5袋入) 315円


.


おなじみの森永ココアにワンランク上のココアが出ました☆
(と言っても9月に発売してましたが……;;)

クラシックでちょっと高級感があるパッケージで素敵です。
カカオ本来の風味にこだり低音焙煎という製法で作られています。
更に、カカオそのものの風味を生かす為、香料不使用という徹底振り。
カカオを味わう為、ミルクココアではなくビターココア(加糖・調整)です。
コクがあり、なめらかで粉っぽさはありません。
苦味が少なくやや酸味が強いです。
好みにもよりますが、酸味が気になる方はお湯だけで飲まれるより、牛乳を混ぜるか、牛乳で飲まれる方が酸味が気にならないかと思います。

美味しさを5段階評価をするならば、4と3の間位でしょうか。
因みに、前回のGABAは3。
GABAの評価が『普通』の様に感じられるかもしれませんが、良くも悪くも偏った特徴がなく、誰にでも飲み易いので適当かと。
勿論、十分美味しいです。美味しくなければですから。

※あくまで未乃梨の個人的な『美味しさ』の評価ですのでご了承下さい。


毎日という訳にはいきませんが、色々なココアをご紹介していきたいと思いますv



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆









スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/134-e6a089f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未乃梨ちゃん、すっご~~~い!!
前回のコメントの青い袋「本格欧風ココア」だったよv-353
只今ココアの袋を確認いたしました。
ココアって老化の抑制、肥満防止にいいのねv-344(←なぜこの部分!?)
こりゃ会社にもたくさん持って行って飲み続けなきゃ!
にゃはははは~老化の抑制~♪肥満防止~♪(←かなり気に入った模様)
これからもたくさんココア紹介して下さい。なんていったて老化・・・肥満・・・なのでv-413
Posted by 小夏ママ at 2006.11.08 23:54 | 編集
きょうは、森永でblogしたかった。
森永は入にひまみたいなblogするつもりだった。
入でblogした?
Posted by BlogPetのみのにゃん at 2006.11.09 12:00 | 編集
おお~i-190
ココア本当にすきなんだなぁ…と思うような記事で、何でか感心しちゃいましたi-175
体に良さそうなGABAってのが気になったけど、この前買った明治のココアが
まだ大量に…e-263
これから冬だしどんどん飲んでいかなくちゃ、みのちゃんにココア情報についてけないわッi-237i-201
GABA、GABA、GABA…忘れないように記憶に刻んどくねッi-278
Posted by Ryua at 2006.11.09 14:41 | 編集
ママさん、いらっしゃいませ!お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした;;;;

ママさんがおっしゃってた青い袋のココアはやっぱりアレでしたか!
嬉しい様な、マニアだと思われているのではという不安も……;;;;

先日、本格欧風ココアの新シリーズを迷わずゲットし早速飲んでみましたv
さすがにとっても美味しいですv
記事は1件ずつUPしていきます☆

ああ、それから!ママさんっっ!;;;
加糖ココアの飲みすぎは逆効果ですよっっっ!!!;;;;;;
(1日1・2杯なら平気です)

寝る前にココアを飲むと気持ちよく眠れますよv
寝る前に飲んだ分のカロリーは、寝てる間に消費されるので気にしなくても平気です☆
身体も温まりますので、ホント冷え性でお困りのママさんにはとってもオススメ♪


落ち着いたらママさんのトコにもお邪魔致します!
また、いつでもいらして下さいませ!
Posted by 未乃梨 at 2006.11.11 22:12 | 編集
Ryuaちゃん、いらっしゃいませ!お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした~~;;;;;

明治のココアって『デオブロ』だよね?
もしかして、分包じゃなくて大きいやつを1袋買ったのかな?;;;
Ryuaちゃんちでは、それだけあれば冬越せちゃうのでは………;;;;;

ココアは健康ドリンクだけど、『GABA』は更に健康ドリンクです☆
5杯分くらいの小さいパックが売ってるからお試しには丁度良いよ♪

未乃梨のお家は、お店が開けそうなくらい色んなココアで溢れてます(笑)
美味しいココアを探して、どんどんココアレポート書いてきます☆


落ち着いたらRyuaちゃんのトコにもお邪魔致します!
また、いつでもいらして下さいませ~!

Posted by 未乃梨 at 2006.11.11 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
