--.--.--



2006.11.07

ココア戦争勃発

20061107184321

GABA ココア

スミマセン……またしても値段を忘れました……… orz ;;
コレは5日分位の小さいパックで、300円以下だったと思います;;;


.


今年は、ココア業界が大変な事になっています………!
昨年の倍以上は種類が出ています;;;
ココア好きで新商品に目が無い未乃梨は、渦中の渦に飛び込み、現在ココアまみれ(笑)の生活を送っております………!

今後、ココアレポートの更新が多くなりそうです。


今回ご紹介の品は、『ストレス社会で闘うあなたに。』のチョコレート(グリコ)のココア版です。
チョコレート業界が参戦してくると思っていましたが(カカオ~%が来るかと…)、ギャバが来るとは予想外でした;;;

味は、まあまあと言った所でしょうか。
クセがなく(悪く言えば特徴がない)、粉っぽさがないのでさらっと飲めます。

このココアは、ギャバを配合しているので美味しく頂きながら身体に良いのというのが魅力です。


【 ギャバ(ガバ)とは何か 】

ギャバとは神経細胞の興奮を抑える、抑制性の神経伝達物質です。
血圧の上昇を抑制、更年期障害・自律神経障害にみられる精神症状やイライラを緩和、更に腎臓肝臓機能や肥満防止、腎・肝機能活性化作用、抗がん作用、アルコール代謝促進作用、消臭効果作用など、多岐に渡っての効果が報告されています。


このココアは、健康に気を遣われている方に特にオススメですv



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/133-4ec3f778
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我が家も冬場はココアが欠かせない

飲み物になりますよ~^^

牛乳で溶かして飲むと

カルシウムとマグネシウムがイイ具合に取れて

イイと何かで言っていた様な・・・(汗
Posted by ぐしお at 2006.11.07 21:12 | 編集
未乃梨ちゃんに感化されママさんも今年はいろんなココアに挑戦中であります。
でもいろいろ買い込み過ぎて、ちょっと困ってます(・_・;)
そしてどれが好みのココアだか名前も出てきません。
一番今好きなのは青い袋に入っててビターな感じのココアです。

感化され過ぎるママさんは入浴剤も挑戦中であります。
ママさん一家には呆れられてます(´O`;)

Posted by 小夏ママ at 2006.11.08 12:57 | 編集
いらっしゃいませ~!いつもありがとうございますvvvvvvv

おおっ!ぐしおさんのお宅もココアが必需品ですか?
やっぱり冬はココアですよね~v(甘酒も良いですが)
山口県って暖かそうですけど、冬はそれなりに寒いって事でしょうか?
雪なんて降るんでしょうか?;ちょっと気になります;;

牛乳で飲むとカルシウムとマグネシウムがいい具合に採れるんですか~!
育ち盛りのお子様やお年寄りにはとっても良いですね☆

それを知っていれば未乃梨も長身になれたかもですか?
ぐしおさん、もっと早く教えてくれたら良かったのに~~;;;;(無理)

また、いらして下さいませv
Posted by 未乃梨 at 2006.11.08 18:12 | 編集
いらっしゃいませ~!いつもありがとうございますvvvvvv

感化されて頂けたなんてとっても嬉しいお言葉です~~~vvvvvv
ありがとうございますvvvvvvv
いや、しかしご家族に呆れられては申し訳ないです;;;;

『青い袋に入っててビターな感じのココア』ってネスレの『本格欧風ココア』じゃないですか?多分。
あれは確かに美味しいですね~!
昨年まではビター系が少なかったので、よく飲んでました♪

ココアは一例として、抗酸化作用(老化の抑制)、便秘解消、肥満防止、血圧の上昇の抑制、抗がん作用・他(一部ギャバと似た作用もあり)があるので、沢山買い込まれているのなら毎日飲まれても全然OKですよ~!
むしろ超健康的でいいじゃないですか~!

また、いつでもいらして下さいませ~v




Posted by 未乃梨 at 2006.11.08 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
