--.--.--



2006.10.30

世界一の………

チョコレートと言えばベルギー王室御用達の『ゴディバ』が有名ですが、世界一のショコラティエが作る『ベルナルド・ガラボー』はご存知ですか?

.


20061022104120.jpg

ベルナルド・ガラボーチョコレートバー
左からダーク、ミルク、ホワイトチョコレートです。

今まで420円で買えたんですが、最近になり輸入コストの上昇で473円に値上げになってしまいました;


ベルナルド・ガラボーのチョコレートは、口どけがなめらかで後味がすっきりしているのが特徴です。

チョコレートって結構口の中やのどにねっとり残ったりするものがあるじゃないですか。酷いものはのどがイガイガするし………。

コレはホントに後味が残らないんですよ。
油分が使われていないからでしょうか?
油分を使わないチョコレートなんて他にはないです。


今回はオーソドックスなものしか買いませんでしたが;、他『ダーク・アーモンド』『ダーク・ヘーゼルナッツ』『ミルク・アーモンド』『ミルク・ヘーゼルナッツ』『ホワイト・ピスタチオ』全8種類です。

未乃梨のオススメは『ダーク』『ミルクアーモンド』『ホワイトピスタチオ』。

ナッツがゴロゴロしていないので、ベルナルド・ガラボー自慢のチョコレートの味を堪能出来ますv
ビターチョコに関しては、ナッツ類が入ってない方が美味しいと思うのであえてオーソドックスな『ダーク』を。


残念な事に店頭ではまず見かけないので、何処のお店で販売されているのかはわかりません;;;
ネットでも取り扱い店舗が極端に少ない上すぐに売切れてしまう入手困難な品です。

未乃梨はこちら↓で買わせて頂いていますv(売り切れてたらごめんなさい;;)

オメタカスイーツ へ GO!

その名の通り、お目が高い!って感じの商品を取り揃えておいでです。
グルメな方はチョコレート以外も覗いてみてv



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/125-2fea8a65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわv-411
見たことないチョコがある・・・。美味しそう・・・。

そうそう、クナイプのローズマリーを昨日使って見ました!
ママ的に香りが全く気にならず、とてもいい匂いで満足致しました。
またお勧めがあったら教えて下さいね(>_<)
Posted by 小夏ママ at 2006.10.30 16:32 | 編集
いらっしゃいませ!いつもありがとうございます~~vvvvvvv

ママさんもこのチョコは見た事ないですか~。
やっぱり店頭にはないって事なのかなぁ;

ママさん、クナイプを試して頂いたそうで!ありがとうございますvvvvvv
未乃梨が心配していた香りの方も大丈夫だった様で安心しましたよ~!;
未乃梨はあの香りで眠くなっちゃう程リラックス出来るんですけど、ウチのパパさんがダメで………;;;;;;

このブログの『入浴剤』ってカテゴリでオススメしている『爆汗湯』がちょ~っと変わっててオススメですよ(笑)

ママさんもオススメがあればなんでも教えて下さいねv

また、いらして下さいませ~~!
Posted by 未乃梨 at 2006.10.30 18:40 | 編集
ガラボーとかご存知とか言えば
ベルギーで大きい有名とか言えば
大きいベルギー王室御用達とか広いガラボーなど言えば
ベルギー王室御用達とか広いチョコレートなどをショコラティエすればよかった?
Posted by BlogPetのみのにゃん at 2006.10.30 18:42 | 編集
ヽ(* ̄     ▽      ̄*)ノ ゎぁぃ♪   
なんか、超こーーきゅーーーひんっ^^って
かんじだにゃん(=^. .^=)♪

みぅも食べたいニャン(=^. .^=)♪
Posted by ♥みぅみぅ♥ at 2006.10.30 21:39 | 編集
いらっしゃいませ~!いつもありがとですvvvvvvv

え~、高級じゃないですよ~~!ゴディバより(ちょっとだけ)安いし!
や、↑は嫌味で言ってるのではなく;、スーパーに売ってる普通の輸入のチョコレートとそんなに変わらないもの。

う~ん……、473円で世界一のチョコレートが買えるなんて安ーい!と思ってしまう未乃梨は変なんでしょうか?;;
まぁ確かにスーパーに売ってる国内メーカーは100円位で買えちゃうよね………;

でもね、やっぱりボディショップは高いと思うの(←まだ言ってる)

また、いらして下さいませv
Posted by 未乃梨 at 2006.10.30 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
