--.--.--



2006.10.20

かんたんダッカルビ♪

20061020184237.jpg

ダッカルビ(タッカルビ)の素(2~3人前) 
え~と、たしか300円位………?;
.


コーヒー&輸入食品のお店KALDIで購入。
韓国の食品を取り扱ってるお店でよく見かけます。
でも、製造元は大阪だったりする………;;

韓国のお餅『トッポギ』とコチュジャンベースのタレが入ってます。
ダッカルビは韓国風野菜炒めなので、作り方はとっても簡単♪
鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、ピーマンと炒めるだけ!
(お好みに合わせて豚肉、白菜、しし唐、にんじん等に変えても可)


コレ↓を入れると更に食欲&美味しさ倍増☆☆☆

20061020191243.jpg


コクと辛味が増してとっても美味くなりますv(コレは桃屋ですがエバラでも可)

是非是非、お試し下さいませ~!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ランキングに参加しています  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          押して頂けると嬉しいですvvv  →  
          こちらもお願い致しますvvvvv  →  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  どうぞ宜しくお願い致します  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/109-bbf7c17e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ただいまーー♪
かえってきました(⌒-⌒)ニコニコ...
なんか、今回の食べ物、からそうだね。
ダイエットにはよさそうかも????

からそうだけど、うまそうなので
一票ポチ(⌒-⌒)
Posted by ♥みぅ♥ at 2006.10.20 22:49 | 編集
みうちゃん、おかえりなさいませ~!(ん?ココでお迎えするのは変かな??;)

ぽちぽちありがとですvvvvvv

あ、コレはそんなに辛くないですよ。ちょいピリ辛です。美味です。食欲がそそられます。

未乃梨は『辛党』でもあるのだとアピールをしてみようと思いまして、キムチの素なんぞもプラスしてみました。

コレを機会に辛いものもどんどんUPです♪

また、いらして下さいませ~~vvvvv
Posted by 未乃梨 at 2006.10.21 00:29 | 編集
これかーーーッヽ(≧▽≦)/ 早速買いに行かなきゃだゎε=ヾ(*~▽~)ノ
おいしそぉ♪おいしそぉ♪
辛いのだいすきならこぉゆう時にもちょこっとハバネロホットチリ、使えます(^-^)v キムチ味よりハバネロだから単に辛いだけだから両方入れたらイイ感じかもぉ(〃⌒ー⌒〃)
Posted by Ryua at 2006.10.21 21:04 | 編集
いらっしゃいませ~!いつもありがとです~~~vvvvvvv

コレ、Ryuaちゃんに見てもらいたくてUPしたようなものです(笑)

未乃梨は本場のを食べた事ないので、コレがどうなのかはわからないけど、自分好みに出来るので美味しく作れると思うよ♪

今度の木曜か金曜にKALDIにチリソースと春雨&ビーフンを買いに行って、未乃梨もチリソースを使ってダッカルビを食べてみようと思いますv

また、いらして下さいませvvvvv
Posted by 未乃梨 at 2006.10.22 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
