--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.13

マツケン絶賛☆☆☆

20060813235523

餅処木の幡の凍天(しみてん)を食しました☆


餅処木の幡は、ショップオブザイヤーを受賞したお店で、名物の凍天は、楽天市場2005年グルメ大賞総合1位、スイーツ部門1位を獲得した究極の一品です。
テレビにも取り上げらていて、俳優の松平健さんも絶賛です。
凍天とは、よもぎの凍餅を油でカラッと揚げたドーナツです。
味はですね、なんと言うか、初めて体験する味でした……!
あんこが入っている訳ではないので、若干の物足りなさを感じましたが、素朴な味でとても美味しかったですv
お店では常に揚げたてが販売されていて、出来たてのアツアツで食べられたので更に美味しさ倍増でしたvvvv
『餅処』と言うだけにお餅や大福の種類が豊富で、変わった種類が幾つかありましたので紹介します。

お餅
チーズ(海苔、醤油、塩の3種)、海老、豆、ほか。

大福
さつまいも、ピーナッツ、くるみ、チョコ、練乳みるく、ほか。

………練乳みるく大福がかなり気になります;;

お土産(自宅用)に凍天5個入と大福10個を購入。
大福には、作りたてと冷凍があったので、冷凍の方を購入しました。(本当は作りたての方が良かったんですが、賞味期間内に食べ切れる見込がないので断念)
お盆のせいかお客さんが凄い数で、売り切れもあった為、全種類は買えませんでした(残念)。
木の幡は、福島県に3店舗(原町市・相馬市・福島市)あります。
楽天市場などでネット販売もしておりますので、皆様も是非是非お試しあれ~!

餅処木の幡のホームページはこちら☆
http://www.konohata.com/





う゛~~~、長時間車に乗ってたから腰がいてーよ~~~!!!
明日は、母の実家に墓参りへ行って参りまっす!(これまた日帰り)
お墓が車が通れないような山の上にあるので、軽く登山です;;

…………………雨降んないかな~(罰当たり再び)

よろしければ一押しお願い致します
 

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://anotherwordsxxx.blog54.fc2.com/tb.php/10-920102fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
